奥山線、亀山トンネル(^^♪

奥山線、亀山トンネル(^^♪

奥山線とは大正3年から昭和39年までの間静岡県浜松市で使われていた鉄道です(^^)/現在でも、当時をしのばせる跡が残されていて、その中でもお勧めが亀山トンネルです(^_^)/奥山線は、今の遠州病院辺りから奥山まで走っていたようです(^O^)/車両は小さく、豊橋の路面電車くらいの大きさだったようで、亀山トンネルも小さくて狭いトンネルになっていて、どの程度小さな電車だったかが想像できます(#^.^#)昔は蒸気機関車の時代もあって、トンネルの入り口や中にはその当時の昔は蒸気機関車や電車の写真が飾られています(*^▽^*)レンガ造りのトンネルでいいかんじです(^_^)/

011-13.jpg

011-07.jpg

011-09.jpg

電車マニアならいちど行ったことがあると思いますが、電車に興味が無い方達でも昔の浜松を知ることのできる良い場所だと思います(^_^)トンネル入り口の横にクルマを3台ほど駐車できるスペースがあったので車でいかれる人も大丈夫ではないかと思われます(^o^)

011-14.jpg

011-01.jpg

整体背骨の矯正ストレートネック骨盤矯正

みんなも興味がわいたら一度いい天気の日に来てみてください(#^.^#)

亀山トンネルをBROMPTONで走る。 遠州鉄道旧奥山線廃線跡旧元城駅~旧広沢駅(桜並木)


遠州鉄道奥山線亀山トンネルおしゃれです!浜松不思議話エピソード39


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。