解説

聖母たちのララバイ / 岩崎宏美


【ゆっくり解説】恐竜の陰で起きた大変革~哺乳類への進化~


【ゆっくり解説】海のバケモノ!?恐怖のウミケムシ【へんないきもの#41】


怒りのイントルーダー 敵艦をフルボッコにして沈めた話


26<ゆっくり解説>初代マツダRX 7(SA22C)「松田社長固定式ライトはダメでしょう!」「この車から新しい国産スポーツカーの歴史は始まった」


マテ貝を塩にぶっ刺したら激しすぎた



腰痛を治す整体の治療


腰痛の治療と整体の施術


腰痛は、腰の炎症や痛みを感じることをいいます。大多数の「腰痛」はおおよそ傷めてから数週間以内に改善されます。しかし大多数の腰痛は、再発を何回も繰り返しそのうち何%かは運動に重大な支障をもたらす重大な症状になります。「腰痛」は大きく分類すると急性腰痛と慢性の腰痛に分けられます。急性腰痛は、突如痛くなる、「ギックリ腰」を含めて痛みがでてからたいして時間の過ぎていない腰痛です。慢性の腰痛は長期間痛みや不快な状態が腰につづく「腰痛」で痛みの消失と発病を何回も繰り返し長い期間持続する場合もあるのです。一生の中で80%以上の人達が一度は腰痛を体験するといわれています。

腰痛の分け方


腰痛は急性腰痛と慢性腰痛という発病してからの時間で分類されるだけでなく当然原因によっても分類できます。症状による腰痛の分類には、急性腰痛症,腰部椎間板症、椎間板ヘルニア、変形性脊椎症、骨粗鬆症、腰部脊柱管狭窄症、感染性脊椎炎、腰椎圧迫骨折、腫瘍(癌)、心因性腰痛、などある。腰部椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)などの「腰痛」は、高齢者には普通にある腰痛で、レントゲンやMRIなどすると多くの場合高齢の方達に見られますが、これらの病変は高齢の人の「腰痛」の原因では無いという話もあるみたいです。これは、手術によって腰痛の原因を取り除いても、腰痛が改善しないことがおおい為です。緊張性腰痛(筋肉を原因とした、筋筋膜性腰痛)は筋肉などに過剰な負荷が掛かることで、筋肉や筋膜が過度に緊張することで引き起こされる腰痛です。慢性腰痛は、「腰痛」が3ヶ月以上つづく場合の腰痛です。原因が分からない「腰痛」も多く、ストレスや不安などが原因の心理的な「腰痛」ではないかとも思われている。急性腰痛をこじらせて慢性腰痛に移行することもあるようです。

それ以外の腰痛


腰痛」には重大な病が潜んでいる事もあり緊急性が高く死ぬ可能性の高い病変もある。緊急性が高く死亡率の高い腰痛の原因に大動脈解離腹部大動脈瘤腎梗塞急性膵炎、などがあげられます。とくに注意しなければならない「腰痛」には悪性腫瘍、腹部感染症、脊椎感染症、があります。「腰痛」の原因になるこれらの病に対しては原因である病気を取り除かないかぎり腰痛が改善することはありません。「腰痛」以外に症状がある方達は、他の病が潜んでいないか調べてみることが必要になる。たんなる「腰痛」と油断していると、命取りにもなりかねません。「腰痛」の中には命にかかわる恐ろしい「腰痛」もあるということを解っておくといいでしょう。

非特異的腰痛を来たしやすい原因


精神的要因(不安、ストレス)、妊娠、肥満、運動不足、年齢、腰い負担おかかる職業、など。精神的な要因による腰痛は、原因がつかめない「腰痛」に対しておおく使われますしかし、MRIやレントゲンなどに原因が写らなかったからといって精神的原因だと言うのは間違っています。MRIやレントゲンに全部の原因が写ることはなく、反対にMRIやレントゲンに写し出されない要因の方が多いことからも、心因性の腰痛だと診断されたからと言って身体的な要因が無いと安心することはできません。

腰痛とカイロプラクティック


「腰痛」の治療法にはさまざまな方法が使われます。これは「腰痛」の原因がさまざまあるということだけでなく、根本的な治療がないことです。一般的に鎮痛剤や湿布や注射など薬を使う治療法と、ストレッチや筋力トレーニング、姿勢の改善などの運動療法。コルセットやテーピング。電気治療や温熱療法。マッサージや鍼治療。様々な方法が腰痛治療で用いられますが、中でもすごく効果的だと言われているのが、「カイロプラクティック」のような骨格矯正なんです。「カイロプラクティック」は背骨や骨盤などの身体のバランスを調整することで腰痛を改善します。骨盤の歪みや背骨の歪みが腰痛の主な原因になる。カイロプラクティックは腰痛の原因になる背骨や骨盤を整えます。

カイロプラクティックの腰痛治療


カイロプラクティックの腰痛治療は、一般にぼきぼき音を矯正するのをイメージする方がおおいのではないですか?基本的に急性の腰痛(ぎっくり腰)には、そのようなボキボキする施術を「カイロプラクティック」ですることはない。また急性腰痛に対してボキボキするような施術をするカイロプラクティックは気を付けた方がいいかもしれません。「ぎっくり腰」のような急性の腰痛にたいして「カイロプラクティック」では、ぼきぼきしない矯正法で脊椎や骨盤の修正を行います。カイロプラクティックにも柔らかい施術が使用されます。慢性の腰痛にには、「カイロプラクティック」の矯正方法にもよりますがボキッっとする矯正をする場合もあります。「カイロプラクティック」は、ボキッっとするやり方やボキボキしない施術法に関わらず背骨や骨盤を調整する為とっても効果が高いので、「腰痛」で困っているなら一回カイロプラクティックの施術を試してみることをおすすめします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
衝撃の事実ウクレレ弾き語り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。