大型機


浜松市 カイロ .
浜松市西区 整体院  頭痛 首の痛み 肩こり 腰痛 寝違え ぎっくり腰 .

『二式飛行艇』太平洋戦争中に制式化できた日本軍唯一の4発大型機


How an RPG 7 works


服が売れずにデパートが瀕死状態…アパレル業界の現状とは


My Revolution / 渡辺美里


【ゆっくり解説】宇宙は無重力という大きな誤解の解説


SR71ブラックバードはどれほど速いのか?世界最速有人ジェット機の正体に迫る【日本軍事情報】


タイピング初心者上達のコツ【ブラインドタッチ最短練習方法】


[チェッカーズ] おばけドラマーが「ジュリアに傷心」叩いてみた


論理はレゴだ。 城は作れるが細部はガタガタ。 【岡田斗司夫/切り抜き】【論理的思考 論破 論破力 ひろゆき 西村博之】





カイロプラクティック

「カイロプラクティック」とは、1895年米国のパーマーによって生みだされた療法



カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する新しく作られた造語。



世界保健機関では補完代替医療として位置づけています。



発祥国米国や、イギリス、オーストラリア、EU諸国などの一部の国(およそ40か国)は、主に筋骨格系の障害を取り扱う骨格ヘルスケアの専門家として法制化されている国もあります。



世界保健機関WHOの定義は、「筋肉、骨格の障害とそれがあたえる健康への影響を診断、治療、予防する専門家であります。



治療方法として手技によって行われる関節アジャストメントもしくは背骨マニピュレーションを特徴として、特に椎骨の亜脱臼に注目している」。



但し、「カイロプラクティック」 Chiropractic の定義は、様々な協会学校によって異なるケースも多く見られます。



痛み症状元が背骨などの椎骨の構造的、機能的な異常(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手や矯正器具によって矯正することで病気を治すことが「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 と考える人もいます。



例えば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定める「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 とは筋・骨格系と神経系の病気に専門化した施術法と定義されています。



カイロプラクティック施術者は薬剤治療外科手術はすることなく、カイロプラクティック・オリジナルの手技による矯正方法を治療方法の主な手段とし、検査診断と施術をしている。



カイロプラクティック治療者は身体に関する幅の広い知識を持ち、治療に加え、理学療法やリハビリ、栄養・食事指導や日常生活の指導も行っています。



カイロプラクティック 「Chiropractic」 の名前は、ギリシャ語の Chiro「手」と Prakticos「技」を組み合わせた造語である。



これは前述の「サブラクセーション」(椎骨のわずかの歪み)の矯正のためにアジャストと呼ばれる施術方法を使うことにあります。



WHO世界保健機関ではカイロプラクティック(背骨矯正療法)を代替医療として位置づけています。



「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は脊椎矯正術の一つです。



カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の他にオステオパシー (Osteopathy)・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。



米国の治療師「D.D.パーマー 」 が生み出された。



病態は神経系の障害で起きるとの考えに基づき、体、特に脊椎関節の矯正で神経の機能回復をしようとする施術法です。



19 世紀米国(アメリカ)にて発明された神経機能の障害に対する治療



背骨(椎骨)の歪(ひず)みを改善、神経機能を改善させ、各組織や各器官の不具合改善する



カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、背骨障害とそれが及ぼす健康全般への影響を判断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節アジャストメントもしくは脊椎マニピュレーション(アジャストメント)を含む徒手治療を特色とし、主に背骨のズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。



分かりやすく言えば・・・骨格のゆがみ、特に椎骨(背骨)不整列を手によって矯正することで神経の機能の作用を回復する施術法



すなわち人間の身体を主にコントロールするのは脳・脊髄繋がる神経系であり、その働きが良くなれば自ら人体は病状の消失とともに健康になる訳です。



健康管理システムの中の骨格ヘルスケアの専門職。



神経系・骨格系の機能、能力、健康そして生活の質を高める能力を持っている。



最近のリサーチと臨床経験に基づいて、主に背骨と神経系の関係を重視し治療、検査、診断に専門的な着手方法をする。



手技矯正、運動療法、患者教育など含みながら、特に椎骨アジャストメントを行う教育を受けた専門家です。



カイロプラクティック(背骨矯正法)はまず既往歴を聞き、姿勢バランス分析など各種検査をします。



体のズレを総合的に判断して治療順序を統合して病状や体の特徴に対応した治療のテクニックを利用します。



整体とは、日本では主に手技を用いた民間療法(みんかんりょうほう)民間療法代替医療を表す言葉です。




浜松 整体院 肩凝り .
磐田市 カイロプラクティック  肩こり .
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ひろゆき神回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。