ひろゆき


浜松市 整体院 肩こり .
磐田市 カイロプラクティック 肩こり .

【ひろゆき】幸せを感じる時間が多い人ほどコレを理解しています。 あの幸福感を知らない人は人生損しているかもしれません【切り抜き/人生/幸せ】


渡辺 真知子・かもめが翔んだ日


【恐怖】あなたどちらのタイプですか?コレさえ理解できれば「死」を恐れる必要はありません【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】


【殺意の波動】あの有名キャラたちが殺意に満ち溢れたらこうなったww


SR71ブラックバードはどれほど速いのか?世界最速有人ジェット機の正体に迫る【日本軍事情報】


【シンクロムービー】北島三郎 × マイケル・ジャクソン


まるでUFOドイツで開発されたジェット全翼機!【ゆっくり解説】ホルテン Ho229


バビル二世のテーマ曲とバベルの塔 0001


How does a Tank work? (M1A2 Abrams)





カイロプラクティック

「カイロプラクティック」 Chiropractic とは、1895年に米国のパーマーによって体系づけられた手技療法



カイロプラクティックの命名の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた造語。



世界保健機関WHOでは補完代替医療として位置づけています。



発祥国米国や、イギリス、オーストラリア、ヨーロッパなどの一部の国(約40カ国)において、主に筋肉系、骨格系の障害を取り扱う筋肉・骨格ヘルスケアの専門家として法制化されている国もあります。



WHO世界保健機関の定義は、「筋肉・骨格の障害とそれがおよぼす健康への影響を診断・治療・予防をする専門職である。



治療方法は、手技によって行われるアジャストメントあるいは骨格マニピュレーションを特徴として特に脊椎のズレに注目している」。



ただし「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の定義は、いろいろな協会や教育機関で違っている時も多くみられます。



また、中には苦痛症状元が背骨などの椎骨(運動分節)の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手で正しい位置に矯正することで痛みやシビレを治すことがカイロプラクティック(背骨矯正療法)だと解釈する人々がいます。



米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定めるカイロプラクティック(脊椎指圧療法)は、筋肉系、骨格系と神経系疾患に特化した医療であると定義されている。



カイロプラクティック施術者は薬/手術はすることなく、カイロプラクティック独自のテクニックを治療方法の主な方法とし、検査診断施術を行っている。



カイロプラクティック施術者は体に関する幅広い知識を持ち、手技に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導や日常生活の指導もしている。



カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の呼称はギリシャ語 Chiro「手」と Prakticos(技術)を合わせた造語になります。



このことは、前述のサブラクセーション(脊椎の少しの歪み)の矯正のにアジャストメントと言われている施術方法を用いることにあります。



世界保健機関WHOでは、カイロプラクティック Chiropractic を代替医療と位置付けている。



「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は脊椎矯正術の一つです。



カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の他にもオステオパシー・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。



アメリカの治療師「ダニエル・デビッド・パーマー」(1845~1913) が創始した。



疾病は神経系の機能障害によって起るとの哲学に基づき、身体、主に脊椎関節調整によって神経機能回復を目的とした施術方法なのです。



19 世紀末に米国にて開発された神経機能障害に対して行う施術法です。



椎骨の歪(ひず)みを矯正、神経の機能を正常化させ、各組織や器官の不具合を正常に整える。



カイロプラクティック(Chiropractic) は、背骨・骨盤の障害とそれが及ぼす身体への作用を診断、治療、予防をする専門家であり、骨格矯正もしくは背骨のマニピュレーション(アジャストメント)を含む徒手治療を特徴として、主に脊椎のわずかの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療方法です。



ざっくり言えば…、の歪み、特に骨格(脊椎)の歪みを手によって整復することで神経機能の働きを改善する療法。



ですから人間のを制御するのは脳・脊髄つながっている神経系であり、その神経系の働きが良くなれば自然に体は症状の軽快とともに健康になるという訳です。



ヘルスケア・システムの中の脊椎ヘルスケアの専門職。



神経筋骨格系機能や能力健康全般そして日常生活の質を向上させる機能を持っている。



最近の研究と臨床に基づき、特に脊椎(背骨)神経系の関係を重視し診断、検査、治療に専門的な着手計画を行います。



手技療法、運動療法、患者の教育などを含み、主に脊椎アジャストメントをする教育を受けた専門家です。



カイロプラクティック(脊椎指圧療法)では病歴を聞き取り、姿勢分析など各種の検査を行います。



そして脊椎の不整列を統合的に診断して治療手法を組みたて病態や体の特徴に適合した手技のカイロプラクティック・テクニックを使います。



整体(せいたい)は日本では一般的に手技を用いた民間療法、代替医療を指す言葉。




磐田市 整体 .
浜松市西区 整体  肩凝り .
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コーヒー大型機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。