矯正

カイロプ整体頭痛片頭痛肩こり背中腰痛ギックリ腰ヘルニア疲労姿勢猫背側弯骨盤産後の骨盤o脚x脚

カイロプラクティック


「カイロプラクティック」 Chiropractic は1895年にアメリカD.D.パーマー によって生みだされた治療方法です。
カイロプラクティックのと呼ばれるようになったのは、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた造語。
世界保健機関WHOでは補完代替医療として位置づけています。
発祥国アメリカや、カナダ、ヨーロッパ諸国などの一部の国(およそ40か国)においては主に筋・骨格系の障害を取り扱う筋肉・骨格健康管理の専門家として法制化されている国もあります。
世界保健機関の定義は、「筋肉系、骨格系の障害とそれが及ぼす健康全般への影響を診断・治療・予防する専門職です。

治療


治療方法として手によって行われる関節矯正もしくは脊椎マニピュレーションを特徴として、脊椎の小さな歪みに注目している」。
但しカイロプラクティック Chiropractic の定義は、様々な協会や教育機関で異なっているケースも多い。
また、中には痛みの元が脊椎などの関節の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)にあると考え、そしてその歪み(サブラクセーション)手技や器具正すことで苦痛を治すことが「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 と考える人々がいます。
例を上げれば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義するカイロプラクティック(Chiropractic) とは筋肉骨格系神経系の疾病に専門化した治療法と定義されている。
カイロプラクティック治療者薬剤治療・手術はすることなく、カイロプラクティック独特の手による矯正を施術の主な手段とし検査・診断と施術をしています。
カイロプラクターは広範囲の知識を持っていて、手技療法に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導や日常生活指導も行っている。
「カイロプラクティック」 Chiropractic の名前は、ギリシャ語の Chiro(手技) Prakticos(技術)を合わせて造った造語になります。
これは、前述のサブラクセーション(椎骨の小さなズレ)の治療のためにアジャストメントと呼ばれる施術方法を使用することに由来する。
世界保健機関では「カイロプラクティック」 Chiropractic を代替医療として位置づけしています。
カイロプラクティックは脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)の他にも「オステオパシー」やスポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。
米国の治療家「D.D.パーマー 」 が創始した。
病変は神経系障害により発症するという考え方に基づき、身体、主に椎骨の矯正によって神経の機能の回復を目指した施術なのです。
19 世紀アメリカにて生み出された神経機能に行う治療です。
背骨の歪(ひず)みを改善、神経の機能を正常化させ、組織や各器官の不具合を治す。
「カイロプラクティック」 「Chiropractic」 は背骨・骨盤の障害とそれらが及ぼす健康への作用を判断、治療、予防をするスペシャリストであり、関節矯正もしくは脊椎のマニピュレーション(調整)を含めた手技療法を特徴とし、主に脊椎の小さなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。
ざっくり言えば…、のゆがみ、特に背骨(椎骨)の歪みを手技や特殊な矯正ベッドによって矯正することで神経機能の働きを回復する療法です。
すなわち人間の肉体を制御するのは脳・脊髄繋がっている神経系であり、神経細胞の働きが良くなれば自然と身体は病状の軽快とともに健康的になると考えるわけです。
健康管理システムの中における脊椎ヘルスケアの専門職。
神経系、骨格系の機能・能力、健康そして生活の質を向上させる機能を持っている。
最近のリサーチおよび臨床経験に基づき、特に脊椎と神経系の関りを重視し診断、検査、治療に専門的なアプローチをする。
徒手矯正、運動、患者教育などを含み、特にアジャストメントをする教育を受けた専門家です。
カイロプラクティック(背骨矯正術)では、病歴を訊き、姿勢チェックなど各検査をします。
そして身体のズレを総合的に判断して施術の順序を構成して、病態や体の特徴に適合した手技カイロプラクティック・テクニックを利用します。

カイロプラクティック整体背中の痛み側弯症肩こりo脚カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩凝り背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
背中ヘルニア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。