堂ヶ島(^_^)/

堂ヶ島(^_^)/

堂ヶ島は、静岡県賀茂郡西伊豆町にある名所で、その景色の美しさから「伊豆の松島」とも言われます(^^♪1935年に国の天然記念物に指定された伊豆の景勝地です(^_^)波に侵食されてできた洞窟があり、遊覧船で中に入ることができます(#^^#)「天窓洞」と言って天井が崩れて空いた穴があって、そこから入る光がとても綺麗です(*^▽^*)洞窟の上は歩けるようになっていて「天窓洞」を上からも見られます

012-04.jpg

012-01.jpg

遊覧船で洞窟へ

洞窟を見る遊覧船は人気があり列ができていました(^_^)/
洞窟を見る遊覧船は複数あるので回転は早いようです(^^♪行く前に注意して欲しいのが波が高い時は運航を停止してしまうみたいなので洞窟に入る遊覧船が目的なら天気予報で波の高さを確かめて出掛ける必要があります!乗船している時間は、さほど長くないので船に弱い方でも大丈夫だと思います(*^_^*)

012-10.jpg

012-11.jpg

歩いても楽しめる

遊覧船に乗った後は、洞窟の上を歩いてみるのもいいと思います(^^)/ルートによっては、歩きにくいルートもあるので脚の悪い人や年配の人、小さな子を連れている人達は、ちゃんとした道を選ぶと安心ですね!(^^)!いい運動になりました(*^▽^*)

012-08.jpg

012-09.jpg

整体ストレートネック骨盤矯正カイロプラクティック

堂ヶ島のトンボロ


伊豆半島の大自然と絶景の観光スポット「堂ヶ島マリン 洞窟めぐり遊覧船」(西伊豆町)Dogashima cave tour -Izu peninsula


★伊豆観光★西伊豆の観光 ここは押さえてください ~堂ヶ島遊覧船~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。