赤坂宿・御油宿(#^^#)

赤坂宿・御油宿(#^^#)


豊川市に宿場町の御油宿・赤坂宿というのがあります(^_^)
今残っているのは昔の旅籠屋と御油の松並木だけみたいなんですけど近辺にはお寺や資料館があり、いい雰囲気の場所です(*^^)v

006-02.jpg

006-06.jpg

旅籠、大橋屋(鯉屋)(*^^)v

大橋屋江戸時代の屋号は「鯉屋」と言い、庶民が宿泊する旅籠だったかんじです(●^o^●)今の建物は文化六年(1809年)の赤坂宿の大火より後に建設されたと思われます(^O^)/
無料で見ることができ、二階にも上がることができます(^^♪様々な展示物や案内が置いてあって資料館も一緒になっている感じですね!建物に使用されている太い梁や床板などりっぱな旅籠(はたご)だったことが分かります(*^^)v
昔は隣に「脇本陣(わきほんじん)」があったみたいです(*^_^*)
江戸時代の雰囲気を味わえる貴重な屋敷だと思います自動車で行かれる人も、駐車場がありますので安心していくことができますよ!(^^)!

006-05.jpg

006-04.jpg

カイロプラクティック椎間板ヘルニア坐骨神経痛背中の痛み

歴史が好きな人とか暇人、行く所が無い人など一度行ってみて下さい(#^.^#)

㊽東海道(二川宿~御油宿)歩き旅 旧街道ウォーク 歩くんです。


Sans toi m’amie・・・旧東海道、御油 赤坂宿


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。