御前崎灯台(おまえさき)

御前崎灯台(おまえさき)

地球の丸さが感じることのできる御前崎灯台!(^^)!


御前崎灯台は、静岡県御前崎市御前崎建つ灯台(とうだい)で、日本の灯台50選に選ばれるほかAランクの保存灯台に指定されています(*^_^*)保存灯台とは、明治に作られた現在動いているものの中で文化的価値・歴史的価値が高いのを海上保安庁が選んで保存処置をしているもののようです!ちなみに灯台の名は(おまえざき)ではなく(おまえさき)みたいです(*^-^*)この灯台からは太平洋が一望でき、灯台(とうだい)を降りていくと「地球が丸く見えるん台」というのがあり、ここから太平洋を見ると、地球が丸く見えるだろうアピールがすごいです。

(あんまり丸さなんて実感できないんですけどね(;^_^A

004-03.jpg

004-02.jpg

御前崎灯台に中に入れます(^^)/

御前崎灯台は、一般の人にも公開されている灯台で、小学生以下は無料、中学生以上は三百円の参観寄付金で入って登ることができます(*^▽^*)この灯台から見える風景は見てみる価値あり!(*^_^*)

004-01.jpg

004-04.jpg

整体坐骨神経痛姿勢矯正整体

【御前崎灯台周辺】ドライブ&デートにぴったり 静岡県御前崎市御前崎


御前崎


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。