気賀 光岩山 長楽寺(^O^)/

気賀 光岩山 長楽寺(^O^)/


静岡県浜松市にある長楽寺は、弘法大師が作られた寺院だと言われているみたいです(^^♪駐車場にクルマを停めて坂を上がったところにお寺があります(*^_^*)坂をのぼっていくとこわれた壁が見えてきます(^^;)すごく歴史をおもわせる物なのですが県内でも2番目に古いようで鎌倉時代に創られたそうです(^^♪

018-04.jpg

018-03.jpg

018-02.jpg

018-15.jpg

寺見せてもらうには、大人:は300円で中学生以下無料(行った当日は、誰もいなかったようで入山料は自分で勝手に置いて入るようになってました(^_^;)不用心かなとも思いましたが、そこがまたいいかもとも思いました!)寺院の建物の中に入ると、大正~昭和にかけてのオルガンがいくつも置いてあっておどろかされます(^^)vその多くが、ヤマハのオルガンらしいです(●^o^●)しばしば演奏会もしているみたいです(*^_^*)
庭は綺麗で遠州三名園の一つとして知られているとのことで、小堀遠州作といわれている回遊式庭園みたいです(●^o^●)

018-16.jpg

018-10.jpg

018-11.jpg

018-12.jpg

カイロプラクティック骨盤矯正



時間に余裕のある人は、一度くらいは気賀 長楽寺に良い天気の日に行ってきて下さい!(^^)!!新しい体験や発見ができるかもしれません(*^^)v

浜松長楽寺&梅のトンネル20210227


遠江八景+ 長楽寺


長楽寺 浜名湖ドライブで寄ってみては?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。